CSR活動

Csr Initiatives

その他の活動

2022年09月

ホイアン市 グエン・バン・ソン市長 来日

2022年9月、ベトナムの世界遺産「ホイアン旧市街」から、グエン・バン・ソン市長が来日されました。3年ぶりに開催された「ベトナムフェスタin神奈川」でのホイアン市のPR活動を含め、VIPとの会議にもご出席されました。

-ベトナムフェスタin神奈川 -

ベトナムフェスタin神奈川アンバサダーの上野優華さんと共に、メインステージで「ホイアンPR」を行いました。ソン市長と上野さんがホイアン市の魅力を発信すると共に、上野さんから出題されたクイズの正解者には、ソン市長からホイアンで有名なランタンのプレゼントが贈られました。

-神奈川県 黒岩知事 表敬訪問-

ソン市長と共に、神奈川県の黒岩知事を表敬訪問させて頂きました。
黒岩知事より、3年ぶりに開催される「ベトナムフェスタin神奈川」と「KANAGAWA FESTIVAL in HANOI」など、ベトナムとの交流活動についてお話頂きました。
ソン市長からは、世界遺産の街「ホイアン旧市街」が今後より一層世界からのたくさんの観光客をお迎えする為、ホイアン市の魅力をお伝えするPR活動をベトナムフェスタで実現させたいとお話になりました。

-杉良太郎先生 訪問-

日越・越日特別大使の杉良太郎先生を訪問させて頂きました。
杉良太郎先生より、ベトナムでの交流活動や今後の日越の連携強化についてお話頂き、非常に貴重なお時間となりました。