CSR活動

Csr Initiatives

その他の活動

2022年09月

ホイアン文化スポーツセンター カムセンター長 来日

ベトナムの世界遺産「ホイアン旧市街」の入り口にある、ホイアン文化スポーツセンターの チュオン・ティ・ゴック・カム センター長が初めて来日されました。2022年8月26日に3年ぶりに開催された「ホイアン日本祭り」や同日にオープニングセレモニーを行った「日本文化展示の家」についての会議、千葉県で開催された観光フェアへの参加を目的に来日されました。

-観光フェア 出席-

9月21日、ベトナム中部のダナン市が、千葉県木更津市にある「ホテル三日月」にて観光商談が開催し、カムセンター長と共に参加させて頂きました。
木更津市は、ダナン市と2019年に友好協力関係を構築させる覚書を締結しており、会場には駐日ベトナム大使やダナン市観光局長が登壇されました。ダナン市は2022年6月に、ホテル三日月グループ「ダナン三日月ジャパニーズリゾート&スパ」をオープンしています。

-タカラ本社 訪問-

9月22日、カムセンター長がタカラ本社を視察され、打ち合わせを行いました。
カムセンター長より、8月26日に3年ぶりに開催された「ホイアン日本祭り」への参加協力の御礼を申し上げられ、早速、来年の同イベントに向けての打ち合わせを行いました。
タカラからは、同日にオープニングセレモニーを行った「日本文化展示の家」について、管理維持方法についての説明や、観光客のニーズ・時代に合わせながら新たな展示企画も提案させて頂きました。

-TOTOショールーム見学-

タカラはホイアン市に、4軒の日本式レストルームを建設致しました。ベトナムで衛生の重要性を改めてご理解頂く為、日本の優れた衛生技術をお見せしたく、TOTOショールームを見学させて頂きました。