CSR活動

Csr Initiatives

その他の活動

2022年07月

ダナン建築大学 トアン学長 来日

2022年7月、ベトナム・ダナン建築大学のファム・アイン・トアン学長が来日されました。
今回の来日では、ダナン建築大学の卒業生との交流や、VIPとの会議に出席される為、3年ぶりに来日されました。

-ダナン建築大学 TAKARAゼミ卒業生 交流会-

日本で活躍しているダナン建築大学TAKARAゼミの卒業生と交流会を行いました。
7月現在、TAKARAで活躍しているゼミ卒業生は17名です。今年は、2021年度に卒業したTAKARAゼミ生の4名が来日を予定しており、日本での活躍が期待されています。

-TAKARAゼミ卒業生 担当現場 視察-

TAKARAゼミ卒業生が担当する現場を3件視察されました。

-TOTOショールーム見学-

日本の優れた衛生技術をお見せし、衛生の重要性を再認識して頂く為、TOTOショールームを見学させて頂きました。

-神奈川県 黒岩知事 表敬訪問-

トアン学長と共に、神奈川県の黒岩知事を表敬訪問させて頂きました。
黒岩知事より、3年ぶりに開催される「ベトナムフェスタin神奈川」と「KANAGAWA FESTIVAL in HANOI」など、ベトナムとの交流活動についてお話頂きました。
トアン学長からは、TAKARAゼミの活動により、ダナン建築大学の卒業生たちが日本の企業に就職して日本で活躍していることや、今後もっと多くの学生が日本で活躍してほしいと考えていることをお伝えしました。

-新規企業説明会-

沖縄県の企業にダナン建築大学を紹介する為、説明会を行いました。
ダナン建築大学の学生がもっと日本で活躍して欲しいというトアン学長の思いから、TAKARAゼミの活動内容を含め、ダナン建築大学についてご説明させて頂きました。

-ダナン建築大学日本事務局 開設 及び 事務局長就任式-

ダナン建築大学の日本事務局を開設し、事務局長にTAKARAゼミの卒業生であるタカラ社員が就任した為、事務局長任命式を行いました。
日本事務局の開設により、今後日本とベトナム間で円滑な情報共有ができるようになります。